2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表1-0エクアドル代表@TBS

見ました。浦和と似てると言った手前。前半グダグダでも、後半相手が疲れだして弱味を見せるとがぜん調子に乗るところとかも似てました。 まあ、悪くはなかったじゃないかな。あいかわらずの決定力不足とか言われそうな内容でしたが、不足してるのは三都主の…

ナビスコFC東京戦スタメン発表。

GK 1 山岸範宏 DF 20 堀之内聖 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 19 内舘秀樹 MF 30 岡野雅行 MF 13 鈴木啓太 MF 7 酒井友之 MF 16 相馬崇人 MF 10 ポンテ FW 34 エスクデロ FW 21 ワシントン 代表組4人に、山田が休憩、永井がなぜかギックリ腰ということで大幅入…

ナビスコ予選 浦和2-0FC東京@駒場

得点者:'62 エスクデロ(浦和)、'89 酒井友之(浦和) あああ、ワシントンがあ。2点リード、ロスタイム3分のうち2分50秒経過というところで、腰(わき腹?)をピキッといわせてダウン。自分でタンカにも乗れないような状態で、ロッカーに直行。心配。 試合…

QB市場動向。

NFL

大物スターQBの移籍などはないものの、キャラの立った面白QBのちょこちょことした異動が目立つ今オフのQB市場。把握しづらいのでこちらもまとめときます。 ドリュー・ブリーズ:SD→NO ジョン・キトナ:CIN→DET 一応、今オフ一番の大物QBといえるのがブリーズ…

浦和3-1横浜FM@TBS

得点者:'43 山田暢久(浦和)、'48 ワシントン(浦和)、'89 大島秀夫(横浜FM)、'89 長谷部誠(浦和) 最強の相手に最高の集中力で完勝。どうした。これまではフワッと立ち上がって、相手に良い形を作られながらも、懐の深さを活かしてがっちり受け止めて…

浦和はJの…

チェルシーだ、などということを開幕前にガンバ西野が言ってたことを急に思い出した。いかにも西野の陰険さがにじみ出てる物言いだなと印象に残ってたのです。 チェルシーというと現在プレミアリーグで首位独走中のチーム。「Jのチェルシー」というたとえは…

ガラスの王子様はシカゴへ行く。

NFL

(http://www.tsp21.com/sports/nfl/news2006/0321.html) 結構頑張って勝ってたのに、例のごとくシーズン途中で壊れて、タンパにあっさり切られたブライアン・グリーシー。行方が注目、はあんまりされてなかった気もするけど、とりあえずシカゴに決まったと…

アダム・ヴィナティエリ、コルツへ。

NFL

(http://www.nfl.com/teams/story/IND/9326982) どひゃあ。このオフで一番驚いたこれ。最強の勝負強さをもつ男が、最弱の勝負弱さもつINDへ。何でしょう、あまりのへっぽこぶりを見かねて、俺様がプレイオフの勝ち方教えてやるとかでしょうか。今年の醜態…

J第4節浦和3-0C大阪@さいスタ。

得点者:'47 小野伸二(浦和)、'57 ワシントン(浦和)、'79 田中マルクス闘莉王(浦和) ここまで開幕引き分け後、2連勝中と珍しく好スタートの浦和。といっても、勝手にテストモードな磐田と退場者出た広島(今節でも下田退場してた)という悪過ぎる状態…

今日の。

11:00〜WBC決勝日本vsキューバ。 15:00〜J第4節浦和vsC大阪@さいたまスタジアム。 16:35〜SG総理大臣杯優勝戦。 いよいよ決勝のWBC。また1点を争う、胃が痛くなるような試合になりそうで。ただ時間的に最後まで見れるか微妙なところ。さいスタまで1時間はか…

見たの。

WBC、やりましたねえ。川崎のポロポロリから追い上げられた時にはどうなることかと。藤田が2ラン打たれてからはもう見てられませんでした。さいスタ向かったので。ギリギリまで粘って見てたのですが、もう限界というところで1点差にされてくれて。結果はスタ…

似てる人。

野村謙二郎と中居正広。声が。 それにしても日テレ、えらく渋い人選でしたWBC解説に野村謙二郎て。広島ファン以外にとってはなんかすごい唐突だと思うんですけど。や、良い解説でしたけど。となりの水野雄仁とかほとんど野村の言ってることなぞってるだけだ…

↓の追記。

木阿弥系な選手に限らず、なんでもかんでも「名物」ということにしてしまえば、大抵のことは許せるようになるので、平穏な心で試合が見れるようになってとても便利です。たとえば、ある運動量の少ない選手がいたとするなら、その少なさを鑑賞して楽しめば良…

星の王子様、ダラスへ行く。

NFL

(http://www.nfl.com/teams/story/DAL/9318629) テレル・オーウェンス、ダラス行き決定。PHIとしてはトレードがまとまらず、やむなく解雇でやっと厄介払いできたと思ったら、よりによって同地区ライバルのとこに行きやがってという。また年2回も顔合わせる…

WBC準決勝日本vs韓国。

(http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/191_wbc.htm) うしゃしゃしゃ。勝ち逃げ大成功。途中映された、客席の「3倍返し」の横断幕は笑いました。もう誰を応援とかじゃないのか。「これでようやく2勝2敗の五分」とかあいかわらず韓国大好きなTBS松下…

元の木阿弥系。

とにかく私は、梶山陽平のプレー内容に、本当に怒り心頭に発していたのですよ。昨年までは、天から授かったポテンシャルを「フルに」発揮できそうな予感がしてきていたのに、それが、まさに「元の木阿弥」。 (中略) 彼らにしてみたら、動かないで、足許パ…

浦和4−1広島@ビデオ

得点者:'28 三都主アレサンドロ(浦和)、'32 ポンテ(浦和)、'62 鈴木啓太(浦和)、'66 ワシントン(浦和)、'85 ウェズレイ(広島) 退場者:'26 ジニーニョ(広島) サンポントーン。 例のごとく、様子見なのか寝起きなのか、立ち上がりはやや鈍い浦和…

WBC2次リーグ米泥棒vsトウモロコシ泥棒。

(http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060317&a=20060317-00000019-spnavi-spo) まさかのメヒコ勝利。なんだかまたあの審判がムチャをしたそうで。ポールに当たったのに二塁打て。ルール知らなかったんでしょうか。打球がポールに当たったらHRであ…

WBC2次リーグ韓国戦。

韓国 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 日本 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 ヤラレチャッタ。打率1割の3番打者は代打に金城出されるし。4番打者はこっそり毛が増えてるし。変な首輪つけた5番打者は肝心なところで自爆するし。その代わりに出てきた変な首輪つけた選手はボールこぼ…

RB動向。

NFL

(http://www.tsp21.com/sports/nfl/falist.html) オフ真っ盛りのNFL。今年の市場はRBが大繁盛だったみたいですが、みなボチボチ決まってきましたか。来季、プレビュウ書くときにこんがらがりそうなのでまとめとく。 エジェリン・ジェイムズ:IND→ARI ステ…

WBC2次予選第1試合

日本 1 2 0 0 0 0 0 1 0 3 盗人 0 1 0 0 0 2 0 0 1X 4 いきなり穢されたWBC。グレーでもなんでもない真っ白を黒と言い張らせたら世界一。それが通るんだから適うわけない。あーあ。 どうにも収まらないので、腹いせに誰か亀田興毅のキンタマ殴ってきて下さい…

J第2節はこんな感じ。

第2節(3月11日) 浦和 3-1 磐田 千葉 2-2 甲府 新潟 2-0 F東京 清水 2-0 名古屋 鹿島 0-3 横浜FM 京都 2-7 川崎F 福岡 1-1 大宮 第2節(3月12日) 大分 1-1 広島 C大阪 1-6 G大阪 際立つは、やはり2試合連続爆勝の川崎。相手が新潟、京都ですからハマッ…

浦和3-1磐田@埼玉スタジアム

わっしょい。やっぱり同じ面子で来た浦和。でもポンテがより張り出して2トップと言っていい形。磐田は4バック+カレンの1トップをテストするんですって。余裕ですね。 序盤、浦和は何ともギクシャクしていて、元気なのは三都主だけという異常事態。中盤厚く…

インスパイアのインスパイヤ。

(昔話 - おれはおまえのパパじゃない) 私も選挙前に、全く交流なかった中学の時の同級生が突如、家に訪れてきて、一票頼まれたことあります。その時は「まあ、知り合いの頼みだからね、出来ることならやるよ」と笑顔で返答。で、結局民主党に入れた。同級…

明日は磐田戦。

明日はホーム開幕戦ということで。ワクワクしてきたぞ。あとムズムズしてきたぞ。鼻が。晴れて暖かくなってくれるのはいいですが、花粉も積もるくらい飛びそうな… この中間の練習では、鈴木が足を痛めたとか小野がボランチに入ったとか三都主が代表での通訳…

クボツウ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20060308-00000034-kyodo_sp-spo.html 早っ。明らかにコンディション不良な状態であれだけ使われたら、こうなるのは時間の問題だとは思ってましたけど。代表で結構な数試合こなしておいて、横浜に戻っ…

vs花粉症。

このラウンドは相手に有効打を許さなかったので10-9で挑戦者が取りましたけど、チャンピオンの方も細かいパンチを鼻と目の方に散らしてきていて、一発のダメージは小さくとも蓄積すると後半のラウンドに効いてきそうなので、なるべくガードは上げた方がいい…

ドリームらしいチーム。

NBA

NBA.com - USA Basketball 2007 先日、発表されたバスケ世界選手権に向けてのアメリカ代表チーム。五輪で赤っ恥かいたのが効いたのか、良く言えば本気の、悪く言えばドリームでもなんでもない遊びのない面子が。ブルース・ボウエンとか本気過ぎる。 アイバー…

J第1節:浦和レッズ1-1ガンバ大阪@TV

開幕戦らしい、華はあるけど、まだ詰め切れてないという感じの試合。長谷部が決めてれば、と思わずにはいられませんが、向こうとしてもシュートがバーに当たらなければ、と思ってるでしょうから、まあ五分五分の試合で、引き分けは良しとすべきですか。 以下…

はじめ。

箇条書きになれ過ぎて普通の文が書けなくなってることに気付いて愕然としたのでちょっとリハビリにここでポツポツ書いてみようと思う。