2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J第16節:浦和1-1甲府@ビデオ。

ありがとう大分、でかした福岡。 得点者:'62 藤田健(甲府)、'75 三都主アレサンドロ(浦和) 7月のワシポン不在シリーズは、結局、2勝1敗1分けの勝ち点7で終了。ホームが1試合、それも最近ろくな思い出がない駒場だったことを考えれば、満足とまではいか…

J第15節:浦和1-0大分@駒場。

今日の天気のように、空気がベタベタとまとわりついてくるようなしんどい試合。 得点者:'78 田中達也(浦和) 山田を出場停止で欠く浦和、代役はやはり永井。あとは前節と一緒の布陣。 連勝中で攻撃的サッカーをしてるという話だった大分ですが、前半はボー…

川崎戦選手短評。

明日にでも、と言っておいて、当然のように明後日になった選手短評。 山岸7:今日はちゃんとポストの精も味方にしつつ、バシッと完封。終了間際には中村のFKも好セーブ。都築に比べると勘で動く部分が少ないので、ああいうセットプレーへの対応は安定してま…

J第14節:浦和2−0川崎@BS。

やったった。バスコーンやったった。 得点者:'30 田中達也(浦和)、'76 永井雄一郎(浦和) 再開初戦のアウェイ新潟をポロッと落としてから中2日で迎えた、首位川崎との試合。ワシントン不在による決定力不足をどうしたものか、という課題を抱えての一戦で…

J第13節:浦和1−2新潟@新潟ス。

得点者:'12 エジミウソン(新潟)、'70 シルビーニョ(新潟)、'85 山田暢久(浦和) ↓で「ワシントン不在で誰に点取って貰うのか」とか書きましたが。誰も取ってくれませんでした。うーん、分かりやすく決定力不足。負け方としては、ワシントン大ハズレの…

新潟戦スタメン。

GK 1 山岸範宏 DF 20 堀之内聖 DF 4 田中マルクス闘莉王 DF 2 坪井慶介 MF 14 平川忠亮 MF 13 鈴木啓太 MF 18 小野伸二 MF 8 三都主アレサンドロ MF 6 山田暢久 FW 9 永井雄一郎 FW 11 田中達也 達也先発!うおーい。できれば無理せずサブから慣らしていって…

浦和選手成績簿@'06前半戦 (その4:サイド編)

いよいよ明日からJも再開。更新も再開。ただ、ドイツ休暇中にワシントンもポンテもケガしてしまって、長谷部は累積で次は出場停止。新潟戦は小野の一人トップ下に、長期離脱明けの田中とドイツ行ってる間もどこかしらが痛いとリハビリしかしてなかった永井の…

W杯準々決勝:ドイツ1-1アルゼンチン(PK戦4-2)

明日早く起きないといけないのに長々と熱い試合やってくれて。結局、決まり手はアボンダンシエリを葬ったクローゼの真空飛びヒザ蹴りですか。もしくはPK戦1本目蹴った瞬間の反町のあえぎ声。あのヒザ蹴り以降はアルゼンチン応援してたのですが。あーあ、面白…