アダム・ヴィナティエリ、コルツへ。

 (http://www.nfl.com/teams/story/IND/9326982
 どひゃあ。このオフで一番驚いたこれ。最強の勝負強さをもつ男が、最弱の勝負弱さもつINDへ。何でしょう、あまりのへっぽこぶりを見かねて、俺様がプレイオフの勝ち方教えてやるとかでしょうか。今年の醜態からして、INDがSB勝つことは未来永劫ないのだと思ってましたが。これでまたちょっと分からなくなりました。まあ、このチームに足りてない「何か」というのは、キッカーだけではないと思いますけど。QBの人格とか。毛とか。
 これでマイク・ヴァンダージャットは当然クビ。これはINDフロントの英断。数字だけ見ると素晴らしいキッカーのように思えるので、市場での需要はあるでしょうけど。どこがこのババ引くんでしょうか。入れ替わりでNEなんてことだけは勘弁。ヴィナティエリ引き止められなかったとはいえ、そこまでNEフロントもバカではないと思いますが。ただ、代わりのキッカーはどうするんでしょう。新人なりヨーロッパからなり引っ張ってくるんでしょうか。あの過酷なフォックスボロの気象条件で蹴らされることを考えると、生半可な選手では厳しい。雪なら慣れまくってるし勝負強さも充分のGBのライアン・ロングウェルがベストだったんですが、こちらもINDと同じくらいへっぽこなMIN行きが既に決定。
 と思ったら、ポール・エディンジャーという話があるみたい。他に値ごろなFAのキッカーがいないんでしょうけど、それにしてもエディンジャーですか…30y台より50y台の方が確率良いという面白キッカーで、数字だけ見てもかなりアレですけどいいんですかそれで。