2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本2-2ドイツ。

今4時半なわけですがなにもしかしてあと30分試合始まらないんですかこれ。なんかウォーミングアップしてますけど。試合1時間前に始まってるのに。前半終わってるのに。別に録画放送なのは構いませんけど、だったら5時から試合放送開始って言っとけての。4時…

いろいろ。

最近、また一回あたりの更新量が増えて、その分、更新間隔が空くという傾向になってきたので気をつけないと。 クロアチア-イラン戦。 W杯予選ライバルの試合でしたが。圧倒的に押し込んでチャンスを量産しながら決定力不足で決めきれず。そうこうしてるうち…

浦和選手成績簿@'06前半戦 (その2:トップ下編)

トルシエが日本に営業来てるみたいですけど、どこか声掛けないんでしょか。広島とかトニーニョ・セレーゾにするくらいならトルシエの方が面白いと思いますけど。面白いというだけで、実際どうなるかは知りませんが。 トップ下 #10 ロブソン・ポンテ 13試合、…

浦和選手成績簿@'06前半戦 (その1:FW編)

先日出た、浦和・犬飼社長がJリーグの専務理事に引っ張られたというニュース。次期チェアマンに向けての下準備とかいう話もありますが。これは川淵の独裁ぶりに反発した一派が、毒を制するには毒の精神で豪腕犬飼を連れてきた、とかだったら面白いんですけど…

ナビスコ杯予選 浦和4-2横浜@埼スタ。

得点者:'23 ワシントン(浦和)、'32 相馬崇人(浦和)、'43 ワシントン(浦和)、'70 ワシントン(浦和)、'73 塩川岳人(横浜FM)、'81 田中隼磨(横浜FM) 消化試合の後の消化試合は消化の良い試合。気楽さも手伝って、こりゃ楽しかった。 闘莉王出場停…

ナビスコ杯予選 浦和0-0FC東京@ビデオ。

得点者:なす。 今朝のCL決勝。レーマンがみそをつけたのとロナウジーニョが不発だったのを見て、来るW杯、ドイツとブラジルの優勝はないような気がしてきました。じゃあ、どこが優勝するんだと言われると困りますけど。スウェーデンとか。 そんな最高峰の試…

プレイオフ第2ステージですよ。

NBA

LAC@PHO第5戦の内容に触れてますので、深夜の放送見る人はネタバレご注意。 と言われても、目に入ってしまう可能性もありますので、まずは他の対戦について。 東では大本命DETがレブロン率いるCLE相手に2連勝から2連敗と苦戦中。第4戦は70点台という得意のロ…

失われた1トップ。

昨日は、永井のコメント紹介を優先するという暴挙によってスルーした23人発表についてちょっと。 選考メンバについては特に言うことないです。松井については、フランスリーグの試合見てないので、本当に必要な人材だったのか何とも言えませんし。ジーコもス…

ナビスコ杯横浜戦後のコメント。

代表23人発表。坪井の目標は決勝進出だそうです。 ギド・ブッフバルト 「永井がどれだけ良い選手なのか、本人はまだよく分かっていないようなので、何度も言わなくてはならない。」 永井雄一郎 「自分なりのサッカーを出したかった。今日の試合はやっていて…

ナビスコ杯予選 浦和2-1横浜FM@ビデオ。

得点者:'6 那須大亮(横浜FM)、'13 永井雄一郎(浦和)、'58 ワシントン(浦和) 競り合いの後の着地失敗で負傷退場したポンテ、重症かもしれないとか。脳震盪+脱臼or骨折の疑いありとのこと。折角、復活してきてプチ復活祭開いたと思ったら、この仕打ち…

キリン杯 日本0-0スコットランド@日テレ。

得点者:なす。 見終わった後、自分の脳年齢が心配になるような、このチームお得意の「何もない」試合。そして、なぜか勝てず。いつもは、こういう試合ではなんとなく勝つんですけど。薄ら寒い天気と、シュートどころかトラップのしかたすら忘れてる泥棒ヒゲ…

ポンテプチ復活祭。

後回しにしてたロブソン・ポンテを本気で考える回。 そもそも、開幕前のゼロックス杯のレビュウでは、「チームのエースは、小野でもワシントンでもなくポンテ」と書いておきながら、操縦法が繊細なワシントン、大して活躍はしてなかったけどマスコミにはやた…

キリン杯 日本1-2ブルガリア@日テレ。

得点者:1分 S.トドロフ(ブルガリア),76分 巻誠一郎(日本),91+分 H.ヤネフ(ブルガリア) 中1日の浦和勢(と小笠原)は先発回避と珍しい気遣い見せたジーコ。で、久保が腰痛いとか言い出したので、2トップは巻と玉田。小笠原もお休みなのでトップ下は遠…

鹿島戦の予想スタメン。

GK 山岸 DF 闘莉王、坪井、堀之内 MF 鈴木、小野、三都主、山田、長谷部、ポンテ FW ワシントン 鈴木の出場停止も明けて、久しぶりに中盤の4人が揃い踏み。TV的には「代表組最後のアピール!」という煽りでしょうけど、坪井はともかく、小野、長谷部、三都主…

J第12節 浦和4-0鹿島@埼スタ。

得点者:'3 小野伸二(浦和)、'17 ワシントン(浦和)、'46 小野伸二(浦和)、'87 ワシントン(浦和) 大惨敗の4日後の大楽勝。どうせ負けるならとことん負けた方がスイッチが入るみたいです。 久しぶりにみんな揃った浦和。GKが山岸の他は開幕当初と丸っ…

PRIDE無差別級GP1回戦を見て。

勝てば勝つほどつまらない存在になっていくという稀有な才能の持ち主ですね吉田秀彦は。高阪剛のあの試合を見て「自分もああいう試合をできるようにがんばらなくてはと思いました」だそうです。がんばらなくては? 吉田は負けることでしか輝けない選手なので…

それいけドルフィンズ。

NFL

(http://www.tsp21.com/sports/nfl/news2006/0503.html) 実現した場合のMIAのQBデプス。 ・エース:ダンテ・カルペッパ(笑) ・2番手:ジョーイ・ハリントン(爆) ・3番手:ヴィック(弟) ・OC:マイク村木さん いつからこんなネタに走るチームに。

千葉戦後のコメント。

長谷部誠 「今日はジェフの方が全ての面で良かったと思う。相手の良いサッカーに、勢いのあるサッカーにやられてしまった。」 山岸範宏 「前半から攻撃面で相手が1枚上手だった。」 ポンツ 「難しい試合だった。千葉が勝って当たり前だった。」 サンポス 「…

J第11節 浦和0-2千葉@NHK

得点者:'73 巻誠一郎(千葉)、'89 中島浩司(千葉) ギャフン。 鈴木が出場停止、他にもコンディション不良で出場微妙な選手がいっぱいとかいう話の浦和。でしたが、フタを開けてみれば休ませたのは堀之内と靭帯をやった都築だけ。あとはみな強行出場。調…

J第10節の結果。

■J1第10節 鹿島 4 - 1 福岡 浦和 2 - 0 大宮 川崎 2 - 2 清水 横浜FM 2 - 1 広島 C大阪 2 - 2 京都 大分 0 - 3 千葉 東京 2 - 1 名古屋 磐田 2 - 0 甲府 新潟 1 - 0 G大阪 大宮戦、ビデオで見返してみたんですが。なんかスタジアムで見てた時より楽しめた…