見たの。

 WBC、やりましたねえ。川崎のポロポロリから追い上げられた時にはどうなることかと。藤田が2ラン打たれてからはもう見てられませんでした。さいスタ向かったので。ギリギリまで粘って見てたのですが、もう限界というところで1点差にされてくれて。結果はスタジアムで知人から聞きました。やれやれ。MVPは3戦3勝の松坂ですか。これでいよいよメジャー行く気まんまんなんじゃないでしょか。伊東監督とか全然嬉しそうじゃなかったし。
 そのさいスタでは、一足早い桜狩りを満喫。詳しくは別項で。他会場では、大物喰い大分も横浜止められず、清水は連勝ストップということで浦和は2位に。次節は横浜ということでまたいきなり大勝負が。
 総理杯は帰ってきてから見ましたが、4カド中澤の一まくり、外2艇が追走して4-5-6とかベタな落ち。中澤おめでとさん。スタート後手の内3艇は何も出来ず。2Cからやむなく差した横西さんは、3着はありそうなところを、1周2Mで湯川の無駄なダンプにすっ飛ばされたり、2周2Mで振り込んだりで、最下位にまで落ちてしまいました。