ナビスコFC東京戦スタメン発表。

GK 1 山岸範宏
DF 20 堀之内聖
DF 4 田中マルクス闘莉王
DF 19 内舘秀樹
MF 30 岡野雅行
MF 13 鈴木啓太
MF 7 酒井友之
MF 16 相馬崇人
MF 10 ポンテ
FW 34 エスクデロ
FW 21 ワシントン

 代表組4人に、山田が休憩、永井がなぜかギックリ腰ということで大幅入れ替え。坪井の代わりはもちろん内舘。もちろん。ボランチには酒井で、左はようやく相馬が先発出場。右にはこれまでもちょこちょこ出てる平川かとてっきり思ったら、出番ゼロだった岡野が。これは意外。まあ、平川の出来も良くはなかったですが。しかし岡野、相馬のサイドですか。おお怖い。
 小野の代わりにはこれまた出番なかったエスクデロを抜擢。単純に小野の代わりを求めるなら赤星か、あるいは格だけで考えるなら黒部入れて2トップかとも思いましたが。これは三都主の代役として南米濃度を維持するという意味ですか。エスクデロだと2トップなのか、シャドーに入るのかはよく分からんです。どっちにしろ、ポンテ、ワシントンは横浜戦で頑張りすぎた分、今日は手抜くと思いますので、眉毛は守備超頑張れ。
 ボランチ、サイドの足元がいささか覚束ないですが、その分、縦には速そうな面子。相手はポゼッションもどきの新FC東京ですので、両サイドをがんがん走らせての速攻主体という旧FC東京モードでいけばいい。