2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京戦の選手短評。

今日、この間受けた資格試験の合格発表があったんですけど。合格点ぴたりでギリ合格でした。良かった良かった。これで「1点足らずに落ちた」とかだったらゲンが悪いにもほどがあるところでした。 この間の試合の短評。来たるガンバ戦ではどういうプレイを期…

J第33節:浦和0-0東京@味スタ。

得点者:なし 試合終わってしばらくは、静寂に包まれたスタジアムのように私もポカーンとしてましたが。一晩寝て起きてもう一晩寝たら、なんだかワクワクしてきた。瀕死のピッコロに仙豆を与えた悟空の気分。 この試合については、硬かったとしか言いようがあ…

J第32節:浦和3-0甲府@埼スタ。

もろた。 得点者:'46 ワシントン(浦和)、'64 山田暢久(浦和)、'68 ワシントン( 浦和) 前節と同じスタメンの浦和、ただし今回は守備は機能してた4バックはやめて慣れ親しんだ3バックに回帰。「戦い方は変えない」というようなことブッフバルト言ってた…

名古屋戦選手短評。

もう明日は甲府戦ですが、折角、開幕から続けてるので名古屋戦の分の短評をざっと。しかし、ああいう試合の後だと、これまでのいささか退屈でも結果を出すサッカーがやたら素晴らしいものに感じられます。 そういえば、昨日のU-21韓国戦に細貝が右SBで途中出…

J第31節:浦和0-1名古屋@NHK。

昨日の試合といい、ガンバ-千葉戦といい、イライラしすぎて毛が抜けます。 得点者:'79 ヨンセン(名古屋) 平川が戻ってきた浦和は、平川を右、内舘を左のSBに起用した4バックをブッフバルト史上初めて試合頭から採用。実際にはSBというより、相手の3トップ…

横浜戦選手短評。

都築5:スリッピーなコンディションということで、パンチを多用して無難に完封。得意のキックの精度が山岸と大差なかったり、審判に抗議する時に笑顔だったりと、絶好調とは言い難かったですが。 ネネ6:スピードない大島相手なら体の強さ活かせるので危なげ…

J第30節:浦和1-0横浜FM@埼スタ。

得点者:'33 山田暢久(浦和) 守備陣にケガ人病人続出中の浦和。胃痛の山岸に代わってGK都築、DFは半月板手術で今季終了の堀之内に代わって内舘が右CBで、闘莉王、カゼっぴきネネとの3枚。右サイドはなんだか知らないけど平川が天皇杯に続いてベンチ外で、な…