WBC準決勝日本vs韓国。

 (http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/191_wbc.htm
 うしゃしゃしゃ。勝ち逃げ大成功。途中映された、客席の「3倍返し」の横断幕は笑いました。もう誰を応援とかじゃないのか。「これでようやく2勝2敗の五分」とかあいかわらず韓国大好きなTBS松下が寝ぼけたこと言ってましたが、最後に勝てばそれが全て。予選で負けたことなんか忘れましたさ。
 勝負を決めた7回。あいかわらずチャンス以外には強い三冠王二塁打から、また多村にバント失敗させた時には。さすがにいい加減にしろ王と思いましたけど。そこで絶不調だった福留を代打で使って、それがホームラン打っちゃうんですから。分からないものです。そして打たれた韓国の投手はキムビョンヒョン。うわ、懐かしい。ピンポン玉のように軽い球質は、ワールドシリーズでボッカンボッカン打たれた時から変ってなかったみたい。
 これで決勝はキューバキューバか。キューバねえ。ふーん? なんかピンと来ないのは、アマチュア軍団のキューバと世界一をかけて戦うてすっかりオリンピックみたいだからでしょか。しかし、最初で最後の「初代世界王者」のチャンス。いっちょ頑張ってください。

 おまけで。決勝のオーダーはこんなんがいいと思う。

1.松中(ランナーがいない時しか打たないなら1番打ってろ)
2.西岡(不動の2番)
3.イチロー(3番イチローは当たり)
4.里崎(一番頼りになるんじゃ)
5.福留(復調したので)
6.小笠原(まあ、守備はいいし)
7.多村(7番くらいで気楽に打たせてあげて)
8.宮本(ツキを去年で使い果たした感ある今江より)
9.川崎(不動の9番)