2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯準決勝:浦和2-1鹿島@国立。

ありがたやありがたや。 得点者:40' 小野伸二(浦和)、69' 岩政大樹(鹿島)、82' ポンテ(浦和) とっとと帰国した闘莉王、ワシントン、三都主に、出場停止の長谷部、直前でまた足を痛めた坪井、ベンチ入りはしたものの先発復帰は叶わなかった堀之内。実…

磐田戦の短評。

カゼひいてしまいました。明日も元旦も寒そうなことですので、みなさんも気をつけてください。 前回の補足をちょっと。小野は「周りに合わせよう」とか考えない方がいいと書きましたけど。かといって「小野に周りが合わせろ」というのも難しい話。今季の小野…

天皇杯準々決勝:浦和3-3磐田(PK10-9)

天才の爆発と王子の本気。 得点:31'前田遼一(磐田)46'福西崇史(磐田)54'永井雄一郎(浦和)63'小野伸二(浦和)80'小野伸二(浦和)81'犬塚友輔(磐田) 小野。ここにきてコンディションが上がってきた、なんてことではもちろんなく(リーグ終盤から調子…

ACL組分け発表。

三都主行っちゃったなあ、とボーッとしてたら組分け発表されてました。 浦和はE組、シドニーFC、上海申花、インドネシア王者と同組という。そうかオーストラリアもACL入るんですねそういえば。もう。ジャマだな。シドニーFCというと、去年のクラブW杯に出場…

天皇杯5回戦:浦和3−0福岡@埼スタ。

得点:93'ポンテ(浦和)108'ワシントン(浦和)119'永井雄一郎(浦和) 久々出ました。プリンス永井のインチキファンタジー炸裂。W杯中断前はこれで勝ってた時期もあったんですよねそういえば。もう王子というか賭場に雇われてる用心棒のような風情。先生頼…

'06浦和の正体。の付け足し。

一度、吐き出すと、また思いつくこともあるみたいです。 個人の内圧を基本動力とするチーム:監督からの外圧でなく。ブッフバルトは規律に厳しい監督ということでしたが、その厳しさというのは、外圧をかけるのではなく、内圧を高めるような作用の仕方をして…

おしらせ。

またタカクのところの対談というか鼎談企画に参加しました。今年のJを振り返ろうということで。入れ替え戦のスコア見ながら語ろうということで夜19時半スタートだったのに、気づいたらアジア大会北朝鮮戦の前半が終わっていたという。さすがに途中でボーッと…

'06浦和の正体。

対談もしましたし、うちでもそろそろ振り返ろうと思ってるのですけど。フリとして、今年の浦和を一言で言うとどういうチームだったのか、というのを考えてたんですが、まずそれがまとまりません。なので、もう列挙していきます。 ゴムボールのようなチーム:…

ハッピー・エンド

勝利のためにベストを尽くした結果であることに価値がある。浦和レッズ、優勝おめでとう。ありがとう。