WBC2次リーグ韓国戦。

韓国 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
日本 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1

 ヤラレチャッタ。打率1割の3番打者は代打に金城出されるし。4番打者はこっそり毛が増えてるし。変な首輪つけた5番打者は肝心なところで自爆するし。その代わりに出てきた変な首輪つけた選手はボールこぼすし。最終打者は多村だし。そりゃ負けます。アメリカ戦でのアレ以降、元気なくしてた西岡は最後に意地見せましたが。あと、イスンヨプのファール、ライトフライの時に思いっきり「いったー!」と叫んで視聴者をビクッとさせた思ったら、西岡のHRの時は「ダメかあ」と実況してくれたTBS松下もぜひ意地を見せてアナ辞めれ。
 投手陣はエラー絡み(といっても連打浴びたのは事実)での2失点のみですから、責められないところ。ただ、あそこで杉内→アメリカ戦で打たれた藤川のリレーは。いかにも打たれそうな空気出してました。
 これで突破はほぼ絶望。一応、あまり点取られなかったこともあって、アメリカがメヒコに負ければ可能性は残るようですけど。まあ、メヒコは空気読んであっさり負けそうな気がします。