WBC2次リーグ米泥棒vsトウモロコシ泥棒。

 (http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060317&a=20060317-00000019-spnavi-spo
 まさかのメヒコ勝利。なんだかまたあの審判がムチャをしたそうで。ポールに当たったのに二塁打て。ルール知らなかったんでしょうか。打球がポールに当たったらHRであることは、スタジアムにいたその審判以外の誰もが知ってる程度の知識だと思いますけど。
 しかし、そのムチャな誤審(というか故審)のおかげでブチ切れたメヒコ。突破の可能性ゼロにも関わらず、空気読むどころか超本気モードに。結局、2−1でぶちのめしてくれました。あの審判、空気読んだつもりが一番読めてなかったという。無知って罪。しかしアメリカ弱っ。
 これで、すっかり絶望してた日本に準決勝進出のキップが転がり込むことに。ありがとうメヒコ。準決勝、日本の相手はなんと…韓国だーっ! どこのバカだこの組み合わせ考えたの。何回同じ対戦見せる気ですか。そろそろドミニカとかも見てみたいです。
 とはいえ、これでリベンジという名の勝ち逃げのチャンスが巡ってきたことも確か。うひひ。これでまたまた負けたりしたら、みんなで炭坑にでも行ってきなさい。