鹿島戦の予想スタメン。

GK 山岸
DF 闘莉王、坪井、堀之内
MF 鈴木、小野、三都主、山田、長谷部、ポンテ
FW ワシントン

 鈴木の出場停止も明けて、久しぶりに中盤の4人が揃い踏み。TV的には「代表組最後のアピール!」という煽りでしょうけど、坪井はともかく、小野、長谷部、三都主はかなり疲れてきててどれくらい動けますか。
 それよりも期待したいのがポンテ。昨年の大車輪ぶりはどこへやら、ここのところ不調が続いてすっかりポンツになってるポンテですけど。今日は復活の予感。体調なのか精神的な問題なのか、原因がいまいちわからない謎のスランプ中なわけですが、実は単なる相性の問題で、右サイドが平川から山田に戻ったらあっさり復活してくれるんじゃないかと思うのです。この選手は「連戦の疲れ」とか関係ないタイプですし。そもそも2試合出場停止で全然連戦してないですし。
 外れてたら困るので、細かいことは本当に復活してたら試合のレビュウで書きます。