ナビスコ杯横浜戦後のコメント。

 代表23人発表。坪井の目標は決勝進出だそうです。

ギド・ブッフバルト
「永井がどれだけ良い選手なのか、本人はまだよく分かっていないようなので、何度も言わなくてはならない。」


永井雄一郎
「自分なりのサッカーを出したかった。今日の試合はやっていて楽しかった。」

 いかにも分かってなさそうな本人。一方、以前に永井と同じ木阿弥系の選手として名を挙げたFC東京の梶山は、昨日の福岡戦では散々な「体たらく」だったみたいで、叩かれまくってました。木阿弥系の明暗。
 なんで、こういう選手たちは良い時が続かないのか(一応、まだ今回の永井は「続かない」と決まってはないですけど)。それが「分かってない」ということなんだと思う。「自分なり」とか言ってないで下さいいい加減。