W杯準々決勝:ドイツ1-1アルゼンチン(PK戦4-2)

 明日早く起きないといけないのに長々と熱い試合やってくれて。結局、決まり手はアボンダンシエリを葬ったクローゼの真空飛びヒザ蹴りですか。もしくはPK戦1本目蹴った瞬間の反町のあえぎ声。あのヒザ蹴り以降はアルゼンチン応援してたのですが。あーあ、面白くない。PK戦の前にカーンがレーマンに歩み寄ってがっちり握手して「良い場面ですね」とか言われてるのも面白くない。あそこはベンチでニヤニヤする場面ではないのか。
 しかし、これはペケルマン、豪州戦のジーコばりにやってしまった感じ。いや、韓国戦の加茂周か。守りに入ったら思いっきり押し込まれて追いつかれ、サビオラもメッシも使えないまま負けて。1点追いかけるドイツが後半力ずくの攻勢に出てきた時、これズルズル下がったらアルゼンチン危ないなと素人目にも思ってたら。王様リケルメに代えて頭ズルズルのカンビアッソ入れちゃってズルズルに。あちゃー。しかも、最後にはPKできっちりそのカンビアッソが外して決着。裏目にもほどがある采配。帰りの空港は気をつけてください。