赤ポンツ。

[ ロブソン・ポンテの出場停止処分について ]
ロブソン・ポンテは、リーグ戦第9節vs清水エスパルス戦試合終了後、2度目の警告を受けて退場処分となり、次戦のナビスコカップ予選リーグvsアビスパ福岡戦に出場停止となりましたが、本日、さらに1試合の出場停止処分を課される事が決定し、リーグ戦第10節vs大宮アルディージャ戦も出場停止となりました。

 2試合出場停止ていったい何を。よっぽどの罵詈雑言吐いたか。まあ、試合終わった後に退場してる時点で「よっぽど」なんですが。ただ、暴言にしても何言ってるかわからないだろうと思うけど。手鼻でもお見舞いしたとか。
 しかし、ポンテの休暇が水曜ナビスコ@福岡だけでなく、週末の大宮戦@埼玉まで延長したおかげで、ポンテ抜きのチーム(というかポンテ抜きの小野)を見れるというのは、実はすごい楽しみ。小野のトップ下の相棒は誰にするのか。長谷部との水と油コンビも見てみたいし、山田との水と水溶性ビタミンコンビにして、右サイドに小野と仲良しの平川を置いて、平川の復調狙うというのももちろんあり。どちらにしろ少なくともポンテ-小野よりはよっぽどワクワクする組み合わせです(小野のコンディションは心配ですが)。
 これで永井だったら憤死しますが。