J第9節の結果。

名古屋 0 - 2 川崎F (14:00/瑞穂陸/11,810人)
得点者:'16 谷口博之(川崎F)、'56 我那覇和樹(川崎F)


G大阪 1 - 0 F東京 (14:03/万博/15,103人)
得点者:'35 マグノアウベス(G大阪)


大宮 2 - 2 大分 (15:00/駒場/6,162人)
得点者:'14 小林大悟(大宮)、'31 トゥーリオ(大分)、'36 森田浩史(大宮)、'89 オウンゴ−ル(大分)


千葉 0 - 0 磐田 (15:05/フクアリ/15,184人)


京都 1 - 2 鹿島 (15:04/西京極/12,295人)
得点者:'10 青木剛(鹿島)、'84 田代有三(鹿島)、'89 松田正俊(京都)


広島 1 - 1 C大阪 (15:04/広島ビ/6,794人)
得点者:'0 佐藤寿人(広島)、'50 徳重隆明C大阪


清水 2 - 1 浦和 (19:04/静岡/23,406人)
得点者:'23 マルキーニョス(清水)、'25 チョジェジン(清水)、'42 ワシントン(浦和)


甲府 1 - 0 横浜FM (15:04/小瀬/14,615人)
得点者:'89 バレー(甲府


福岡 2 - 0 新潟 (15:05/博多球/8,667人)
得点者:'41 グラウシオ(福岡)、'89 アレックス(福岡)

 注目の解任ダービー、広島-C大阪はドロー。開始10秒で点入った時はどんなバカ試合になるかと思いましたが。新監督の再建策を見ますと。広島の方は4バックから3バックにして、ポスト役の上野をFWに入れる単純化路線。DFに盛田を起用するというユーモアも交えているのがポイントか。C大阪は、逆に3バックから4バックに変更。1ボランチに下村、更に山田卓、トクシゲーノ、江添を入れて開き直り路線。それにしても濃い面子。「ブルーノ…いや、山田がカット」とかNHKのアナウンサも思わず間違える濃さ。ブルーノクアドロスに間違えられる日本人とかそうはいない。再建策としてはどちらも妥当に思えますがさて。
 ロスタイムで横浜に劇勝した甲府。後半は疲れたのかミスパス、凡クロスを連発するなど急激にプレイの質が低下して、「まあ、こんなものか」と思ってたら、最後にまた蘇ってくるんだから侮れません。林も中盤の底でいい味出してますし。甲府の出足の鋭さが際立ってましたが、逆に言うと横浜の鈍さが目立ってたとも。これで横浜は3連敗。怪我人の多さに足引っ張られてるのは確かですが、ACLない今年もこれだけバタバタ倒れる(この試合でもドゥトラが足ピキッといわせてましたが)というのは、運不運でなく何か問題あるんでないか。
 浦和が今週ナビスコでまたまた戦う福岡は初勝利。ナビスコ@駒場で出てきた時には何の役にも立ってなかったグラウシオが点決めてますね。病み上がりなんで水曜にも出てくるかは知りませんけど。