今節の結果。

■J1第6節 4月1日(土)、#2日(日)
開始 ホーム   アウエー 会場
15:00 横浜FM 1 - 1 FC東京 日産ス
15:00 C大阪 2 - 3 甲府 長居
19:00 清水 2 - 3 G大阪 日本平
#14:00 京都 2 - 1 福岡 西京極
#15:00 鹿島 2 - 1 大宮 カシマ
#15:00 川崎 2 - 2 千葉 等々力
#15:00 新潟 1 - 1 広島 新潟ス
#15:00 大分 1 - 2 磐田 九石ド
#16:00 浦和 0 - 0 名古屋 埼玉
■J2第6節 4月1日(土)
開始 ホーム   アウエー 会場
13:00 草津 3 - 1 山形 群馬陸
14:00 東京V 2 - 3 柏 味スタ
14:00 横浜FC 2 - 0 水戸 三ツ沢
14:00 湘南 0 - 1 鳥栖 平塚
14:00 愛媛 1 - 0 徳島 愛媛陸
15:00 神戸 0 - 1 仙台 神戸ウイ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/index.html

 横浜-FC東京は、横浜が攻めながらも決めきれずという、浦和と似たようなことやってくれたおかげで首位明け渡さずに済んだみたい。対するFC東京は、横浜相手に引き分けなら上出来という感じですが、あまりにもやってるサッカーがつまらない昔の部活サッカーが懐かしいとかで、早くもガーロ辞めろの声があがったとか。すっかり豊玉みたいなチーム状況。決起してるのが選手でなくファンなのが違いますが。どうせならガーロが梶山ぶん殴ったりしたらいいと思う。
 清水-ガンバはTVでちょこちょこと観戦。前線の大砲の差でガンバが打ち合いを制しましたが、遠藤、明神を欠いた中盤はかなりヨレヨレ。対して清水はかなり手ごわそう。若手がうじゃうじゃいる中で、伊東、山西といったおっさんも元気だし。長谷川健太いい仕事してます。
 あとは、同僚相手ではJ2時代の強さ発揮した京都が初勝利。ただパウリーニョは川崎ジュニーニョ、新潟エジミウソンとかよりは一枚落ちる感じで、守備も数がいるだけ。今のところ、降格候補筆頭格ですか。
 そのエジミウソン欠いた新潟とやっと引き分けという広島もかなりヤバいです小野監督の首が。今まではパッとしなかった前線は佐藤寿、ウェズレイと好調なのに。紫受難の序盤。
 J2は、降格組ダービーを制した柏が頭一つ抜け出てきた感じ。このまま独走するんですかね。試合見てないんでなんでそんなに調子良いのか知りませんけど。やっぱり前の監督が酷すぎたのでそのリバウンドとかか。
 柏以外は全くの団子でどこが強いんだかさっぱり。開幕戦で監督のクビ飛んだ横浜が2位にいたり、昇格組の愛媛が6位にいるくらいですから。しかし横浜は6試合で2失点というのは凄い。もしや今年から新たに加わった室井市衛の力か、と思ったら全然試合出てないや。