ジーコの後任に。

 (ブッフバルト監督急浮上:ゲンダイネット
 うは。もし実現したら、ここ4年間、代表に対してイライラしてきた人は引き続きイライラしっぱなしになるんじゃないかと思いますけど。川淵は後任の条件に「カリスマ性」を挙げてるみたいで、確かにブッフバルトはカリスマ性はありますが。そんなこといったらジーコだって超カリスマ。
 個人的には、ブッフバルトにするくらいならいっそエンゲルスがいいと思う。京都監督時代を見ても、自分の戦術に適合した人材が揃ってる時には良いサッカーしますので(揃ってない時は実に脆い)、選手選び放題の代表には向いてるんじゃないかと。カリスマ性はないですけど、かなりカワイイですし。